抱っこ紐の卒業。ヒップシートってどうなの?

こんばんは、チャボ子です。

子どもとの外出に新生児期からずっと使ってきた抱っこ紐ですが、

いつの間にか嫌がることが増えていませんか?

 

うちの子は、8か月ごろから抱っこ紐のお出かけが長時間になると

ぐずるように…。

 

そんな時に購入してすっごく良かったのが、ヒップシートです。

 

ケラッタ3WAYヒップシート

こちらのヒップシートは、なんと3通りの使い道があるのです。

一つ目は、上の紐部分をくっつけた状態で対面して抱っこ紐として使う使い方。

 

二つ目は、赤ちゃんが周りを見渡せる前向き抱っこで抱っこ紐として使う使い方。

 

そして三つ目が、紐の部分を外してヒップシートとして使う使い方です。

 

上の紐部分はファスナーで簡単に取り付け・取り外しが可能

このファスナーだけで、簡単取り外し♪

またこの部分はメッシュになっていて夏は蒸れない上、外しても

かさばらないところがお気に入りの点です♪

 

ヒップシート部分は大容量バッグに!

本体のヒップシートの部分は、なんとバッグにもなっているんです。

これがまた、結構な量の荷物が入るんです!

おむつ×2,おしりふき、マグ全部入った!

ちょっとしたお出かけなら、おむつとおしりふきにビニール袋、哺乳瓶とスティックタイプの粉ミルク、ガーゼ、おやつなどを入れて、これ一つでお出かけしていました♪

横にはガーゼやおやつの入るポケットも!

 

36か月まで使えて3000円台!

そんな機能性ばっちりなこちらのヒップシート。

なんと6か月から36か月ごろまで使えるんです!

腰が据わってきたら、はじめは抱っこ紐として、嫌がるときはヒップシートとして両刀使い。

段々歩けるようになっていってからも、ヒップシートとして長ーく使うことができますよ。

 

さらにはこれだけの便利さを兼ね備えて3000円台というコスパの良さ。

 

抱っこ紐など一般的に1万円以上はしていたと思うので、それを考えると安すぎますよね。

 

まとめ

とにかくお勧めのこちらのヒップシート。

購入してからというものの、お出かけの際には我が家にとって必須のアイテムとなっています。

バッグとしても有能でコンパクトなので、ベビーカーがあるときにも必ず持っていくほど。

 

今抱っこ紐を使っている方や今のヒップシートに不満がある方には、

ぜひ一度試してみてほしいです♪