石鹸落ちメイクで肌に優しく、節約にも!石鹸落ちコスメのブランドまとめ

こんばんは!チャボ子です。

 

前回紹介した、シンプルスキンケアの方法については見ていただけましたか?

前回の記事では、石鹸とワセリンを使うスキンケアの方法を紹介しました。

(もし気になる方はさかのぼってご覧くださいね♪)

 

このスキンケア方法では、石鹸で落ちるメイク用品を使うことが大切です。

特に、ファンデーションなどのベースメイクは石鹸落ちコスメがマストです

よね。

 

でも、石鹸落ちコスメのブランドって高いものばかりじゃない?

私もはじめはそう思い、クレンジングが手放せませんでした。

でも調べてみると、案外お手軽に購入できる値段の石鹸落ちコスメもあるんですよ♪

 

コスパの良い石鹸落ちコスメで、スキンケアもシンプルにすればお肌にも優しく、

家計にもgood♪です!

 

今回はそんな、プチプラで買える石鹸落ちコスメのブランドをご紹介します♪

 

 

 

AQUA・AQUA(アクア・アクア)

アクア・アクアは国産オーガニックのコスメブランドで、全てのコスメが石鹸で落とせます。

 

他のオーガニックコスメのブランドの中ではリーズナブルで手を出しやすいのがうれしいポイントです。

 

またルージュなどをはじめとしたポイントメイクのコスメも充実しており、幅広いメイクを楽しめますよ♪

 


 

 

TIME SECRET(タイム・シークレット)

タイムシークレットのコスメは、肌への優しさとしっかりとしたカバー力をかなえてくれるベースメイクが豊富です。

 

なにより、ドラッグストアでも購入できコスパが良いので手に取りやすいかと思います。

 

私は、タイムシークレットの「ミネラルエッセンスBB」を愛用しています。

このファンデーションはスティック状になっていて、化粧下地の上からさっと伸ばして

クッションで馴染ませるだけで素早くメイクができるところが気に入っています♪

 


 

24hコスメ

24h落とさなくてもOK!」というコンセプトの24hコスメ

お肌への優しさにこだわったナチュラルメイクコスメで、全てのアイテムを石鹸で落とすことができます。

 

24hコスメのミネラルスティックファンデ1980円など、お求めやすい価格帯です。


 

 

またポイントメイクも充実しており、カラーメイクやマスカラなども販売しています。


 

 

THE PUBLIC ORGANIC(ザ・パブリックオーガニック)

THE PUBLIC ORGANICのコスメは、植物のエネルギーの詰まった、精油を使ったコスメが特徴です。

 

精油カラーリップスティックシリーズは石鹸で落ちますが高発色でクオリティーが高いと話題の商品。なのに約2000円弱というコスパの良さで、販売後は売り切れが続出する人気アイテムです。


 

 

THE PUBLIC ORGANICでは、他にも精油の香りが癒してくれるヘアケアアイテムディフューザーといったアイテムを展開しています。

 

まとめ

石鹸落ちするコスメというと、高級なイメージのある方も多いのではないでしょうか。

ですが、今回紹介したブランドのコスメは、どれもお手頃価格で購入することができるものばかりです。

 

まずはベースメイクだけでも石鹸落ちコスメに変えてみる、というのでもいいと思います。

TIME SECRET24hコスメのスティックファンデーションなどはどちらも約2000円と、かなりお手頃なものがあるので挑戦しやすいと思います♪

 

また、石鹸落ちコスメはポイントメイクが充実していない、というイメージもあると思います。

ですが、THE PUBLIC ORGANIC のカラーリップスティックや、アクア・アクアのアイメイクやアイブロウ24hコスメのマスカラやカラーメイクなど、ポイントメイクコスメにも可愛いアイテムが沢山ありますよ♪

 

ぜひ、お肌にもお財布にも優しい石鹸落ちメイク生活を始めてみてはいかがですか?