【離婚準備、始めました】転園手続きを2日で終わらせた話

こんにちは、チャボ子です。 先週離婚を決意してから、約1週間が経過しました。 少しずつ準備を進めていこう…そう思ったのもつかの間。 あれ、保育園って2か月前までに申し込みしなきゃだったよね。 サーっと青ざめる音が聞こえた(気がした)。。 なぜなら…

私が夫との離婚を決意した理由・決め手

こんにちは。チャボ子です。 突然のお話になりますが、私は先日、夫との離婚を決意しました。 夫にもその意思を伝え、なるはやで離婚の手続きをする予定です。 離婚の件数も多い昨今、離婚をするべきかどうか悩んでいる方も多いのでは ないでしょうか。 「で…

【1か月中間報告】楽天ポイント運用してみた!運用益はどれくらい?メリットやデメリットは?

こんにちは、チャボ子です。 楽天ポイントに「楽天ポイント運用」というものがあるのをご存じですか? 楽天ポイント運用は、その名の通り楽天ポイントを使って資産運用ができるサービスのことです。 存在は知っていても、 「本当に増えるの?」 「たいして増…

私の大切にする「教育方針」

こんばんは、チャボ子です。 はじめてママになって、はや1年3か月。 なんだかんだですごい速さで過ぎてゆきました。 今日は、私の日ごろ考えていることを書いてみようと思います。 ところでみなさんは、子どもを育てるうえで大事にしていることってありま…

石鹸落ちメイクで肌に優しく、節約にも!石鹸落ちコスメのブランドまとめ

こんばんは!チャボ子です。 前回紹介した、シンプルスキンケアの方法については見ていただけましたか? 前回の記事では、石鹸とワセリンを使うスキンケアの方法を紹介しました。 (もし気になる方はさかのぼってご覧くださいね♪) このスキンケア方法では、…

節約中でも綺麗な肌を作る、シンプルスキンケアの方法

こんにちは、チャボ子です。 私は、乾燥肌・脂性肌の混合かつ、敏感肌で ずっと悩まされてきました。 乾燥しやすいのにテカリやすく、ニキビもしょっちゅう。 またスキンケア用品はその刺激で肌が痛くなりやすく、使えるものがかなり限られています。 だから…

シンプルなヘアケアで無理せず節約術!なかなか美容院に行けない子育て中のママでもきれいな髪を保つ方法とは?

こんばんは、チャボ子です。 突然ですが皆さんはどんなヘアケアをされていますか? 最近では美容院での「髪質改善」やトリートメント、 ホームケアとしてちょっといいシャンプーやトリートメント、オイルを使ったり…。 ヘアケアを頑張ろうと思うと、どこまで…

抱っこ紐の卒業。ヒップシートってどうなの?

こんばんは、チャボ子です。 子どもとの外出に新生児期からずっと使ってきた抱っこ紐ですが、 いつの間にか嫌がることが増えていませんか? うちの子は、8か月ごろから抱っこ紐のお出かけが長時間になると ぐずるように…。 そんな時に購入してすっごく良か…

はじめましてのこと。

ブログをやってみたい! そう思い始めてから既に1年半以上は経ってしまった。 どうもこんにちは、1歳の息子を育てている兼業主婦、チャボ子です。 さかのぼること2年前、私は長男を妊娠しました。 そこから数か月、仕事を辞めてニートな妊婦生活が始まっ…